【お知らせ】松屋銀座ポップアップショップ

令和5年10月18日(水)ー24日(火)
松屋銀座(東京都中央区銀座)地下1階ギンザスイート

洋菓子店&Anneと、和菓子店「菓心おおすが」が一堂に期間限定で出店いたします。
お菓子の素材は今も昔も変わらずシンプルだからこそ、素材と手づくりにこだわっています。
やさしくて豊かな味わいをこの機会にぜひ。

&Anneからはガレット、ハニーワッフル、キャロットケーキといった定番や
新発売の古代小麦のクッキー、モカケーキ、ワッフルサンドを販売致します。
「菓心おおすが」からはロングセラーの「三十五万石」「和三盆くるみ」「35」
などの定番や季節限定の「栗の実パイ」も並びます。

ご来店お待ちしております。


ワッフルサンド

キャッロットケーキ

古代小麦のクッキーカカオニブ

【展示室】植物循環茶会 九月 秋分

花 平井かずみ
茶 堀口一子
音 岡部あきら
菓 菓心おおすが

花器 大谷哲也
   大谷桃子
和紙 ハタノワタル

秋の風「素風」とかずみさんがハタノワタルさんの和紙に筆で書かれ、柔らかな光が差し込む場所に設え、始まりました。

スミス記念堂
祈りの場所で、岡部あきらさんの静かなギターの音と共に平井かずみさんの花生け。

&Anne
金木犀の華やかなお茶の席と、香よいスワッグや花冠つくりの席を楽しんでいただきました。

菓心おおすが2階
みなさまに制作いただいた大きな植物のオブジェを壁に掛けて、香り感じながら、一子さんのお茶と共にお菓子のコースを楽しんでいただきました。


植物の恵みに感謝し、収穫したものをいただく。植物との共生を改めて考える機会となりました。
ご参加いただきました皆さま
植物循環茶会主催の
平井かずみさん@hiraikazumi
堀口一子さん@ichikohoriguchiに
心より感謝申し上げます。

【洋菓子店】メルベイユ

&Anne定番ケーキのひとつです。
チョコレートクリームの層にピスタチオ入りホワイトチョコをコーティングして
ヘーゼルナッツとダークチェリーをトッピングしています。
メルベイユはフランス語merveilleuxで素晴らしいという意味を持ちます。