「植物循環茶会」のお誘い

猛暑が続いたこの夏でしたが、
それでも少しずつ秋の気配を
感じるようになりました。

平井かずみさんのSHIROIの場所から始まりました「植物循環茶会」。熊本から三重、そしてこのたび彦根で開催させていただくことになりました。

途切れることのない季節
秋の涼やかな風の日に思いを巡らせて
ぜひ、ご参加ください。

お申込みについては、以下お知らせをご覧ください。

満席になりました。ありがとうございます。

――――――――――――――――――

秋分
ー 植物循環茶会 ー

日常花を提案している平井かずみの植物装飾の空間と、自然茶を日々追究している堀口一子によるインスタレーションの茶会を開催致します。

~祈りの音付~

古来より人々は、自然に祈りを捧げ
植物に寄り添って暮らしてきました。
秋分の日は、私たちの先祖を敬い、この世界に生かされていることに感謝する日とされています。

蒔かれた種は花を咲かせ結実していきます。実りの秋にむけ、自然の中にある色と向き合い、彦根城中堀沿いに立つ純和風の礼拝堂スミス記念堂で、祈りの音もご一緒に聴いていただきます。

「種・葉・花・実」と巡る季節をあじわい喜ぶ時と空間をお楽しみください。

花  平井かずみ @hiraikazumi
茶  堀口一子 @ichikohoriguchi
音  岡部あきら @keronpas
菓  菓心おおすが @kashin_ohsuga
場  &Anne @_and_anne

日時 2023年9月23日(土)秋分の日
13:00~16:30
定員 12名
会費 18,000円税込

*ご予約について 満席になりました。ありがとうございます。
8月25日(金)11時より電話、店頭で受け付けさせていただきます。
電話 &Anne 0749-22-5288

【洋菓子店】ジャム・石垣パイン

南の島の恵みたっぷり。畑で完熟収穫された
桃のような香りと食感のピーチ種を使いました。

【展示室】PoisE 2023 summer

長く使える定番セレクトにつば広めが新入荷しています。